colorful

過去への手紙

疳の虫とウクレレ

f:id:oak_aya:20170715174337j:plain

池袋で、友達が頼んだカプチーノ

生姜とかスパイスに特化したカフェで、私はイギリスのジンジャーエールを飲みました。

体がじわっと熱くなる感じ。

その友達は男性なのですが、私には恋愛感情はなんにもないそうで、それが逆に救いになってました。

今は恋愛はお休み期間です。


三ヶ月ご飯が全然食べられなくて、どんどん痩せてくのが怖いな、と思っていたらそれが高じて軽いパニック障害みたいなことが毎日起こるようになり、漢方薬を飲んでいます。

赤ちゃんも飲むような、疳の虫に効く薬だそうです。

幸い一週間くらいでしっかり効いて、今は元気ですが、そこに来たこの暑さ!

内科に行って胃腸薬をもらったらご飯も食べられるようになったので、しっかり体力を戻して、気持ちもしっかりさせて、一人でもちゃんと立てるようにしていかないと。


お仕事は、しっかり続いています。

水曜日と金曜日の午後一時から三時半だけというゆるゆるペースですが、お掃除したり、パンやお菓子を焼いたり包んだりするのはすごく楽しいです。

楽器は弾くと寂しくなってしまうのですっかりご無沙汰で全然弾けなくなってしまいました。

でも、この前楽器屋さんに久しぶりに行ってウクレレの試奏をしたらすっかり欲しくなってしまい、来月の自分の誕生日に買おうかどうか迷ってます。

可愛いな、と思ったのは二、三万円するのでどうしようか…。

買ったら写真を載せますね。

広告を非表示にする