colorful

過去への手紙

頑張ろう

何でもかんでも過去の恋に結びつけて考えがちで、いつも相手の人の気持ちを空想して、それが仮に正しいと考えて行動してしまっている気がする。

ほんとうは、私が空想しているようには相手は考えていないだろうことがわかっているから、すごーく疲れる。

もう、終わってるのにな。

まだ、終わってるっていうことを認めたくないのかもしれない。頭がわかっていても心が頷かない。

それだけ、一生懸命に思っていたんだろう、ということにして、とりあえず、目の前のことを一つずつ片付けていくことを頑張ってます。

時間は確実に流れていて、ボロボロだった体もちゃんと回復していて、周りの景色もどんどん変わっていて、置いてけぼりなのはもう、心だけ。

その心さえ、時には前を向くようになれたから、きっとこのままやっていけば大丈夫。

来月には幸せになれる、再来月にはもっと幸せになれる、って言い聞かせて、(この日記自体も自分に言い聞かせてるな笑)頑張ります。