colorful

過去への手紙

最近の変化

なんだか、表情が固まってるな、常に眉間にしわが寄ってるな…と過去数ヶ月思っていて、寝る前に顔をぐにぐにマッサージしないとうまく眠れなかったりしたのですが、ここのところ、少し表情筋が柔らかくなってきました。

何をしても楽しくて、十代の女の子みたいに箸が転がっても笑ってたあの場所でほどではないけれど、最近は笑顔も自然になってきた気がします。

心の中の塊を溶かし出すみたいに、苦い涙も出る。そういうときは、一人になれる場所でめそめそしてます。

だけど、身近な人に、あなたの売りは笑顔だからね、なんて言われて嬉しくなったりする時もあって。

感情を自然と表情に出せるようになってきたのは、体の調子が良くなってきたからなのかもしれません。

とにかく、規則正しく生活して、野菜多めのご飯とゆっくり眠ることを心がけて、水分をたくさんとって体の中の循環も良くすること。

誰かに失恋の相談をされると必ずそう答えていました。

自分が失恋したときはそんなことやらずにすぐ次の恋を探していたのにね。

偉そうにアドバイスしていたものだな、と反省してます。

そういえば、インターネットで失恋相談のページを検索することもなくなったなぁ。

気持ちは後ろ向きでも、気付けば行動が前を向いてる。人ってほんと、たくましい生き物ですね。