colorful

前へ進むための場所

箱入り娘の口の中の傷

口の中があちこち傷だらけです。

それは、パニックになって変な泣き方をしたからなんですが、口の中を切るような泣き方なんてしたのは初めてなのでなんだか新鮮です。

とはいえ、それはまあしんどかったことに変わりはなくて。

一人暮らしを始めて五年くらいになり、自分の身に起こることは全部自分の起こした出来事の結果なんだとわかり、いかに周りに守られていたかを思い知って、そこから一人で独立しようと決意して、その途端になんだか人生がハードになってきた気がします。

それとも、私の受け身の仕方が下手すぎるのかなぁ。

これでもまだまだ全然、同い年の人たちよりも出来事の衝撃度は軽くて、本当に、箱入り娘だったのだなぁ、井の中の蛙大海を知らずで大きな顔してたなぁと毎日こっそり恥じ入っています。

カントリーロードとか、なんだか沁み入るように聴いてしまったり、ソロウクレレの練習曲を絢香のにじいろにしたり、こういう時期も必要なのかなぁ。黒歴史にならないかなぁ。笑


すべては自分のせいだと自覚出来て、周りへの思いやりを知ることが出来たなんて偉いですね。それさえわかってしまえばもう、なにかあったときは人のせいにしても大丈夫ですよ。

大好きなラジオ番組のパーソナリティの人が、リクエストをしたリスナーさんにそう答えていて、どういう意味なんだろう、と考えたりして。

まだまだ子供です。早く口の傷が治るといいなぁ。