colorful

前へ進むための場所

絶望にも飽きた

手放したいなー、って、よく思います。

好きだった人のこと。

でも、何故だか、手放したと思っても定期的に戻ってくる。

だったら、と思って、嫌いになろう、忘れようとしたら、逆に夢に出てきちゃいました。

抱えていくしかないのかな。

だけど、変な言い回しだけど、もう絶望にも飽きたんです。

またなんの気兼ねもなく楽しくなりたいし、好きなひとを見つけてわくわくしたりもしたい。


人の孤独に関する書籍を何冊か読んだのですが、どの本にも載っていたのが、


本当の孤独を知っている人は強くて優しい人

孤独は逃げ出すものではなく抱きしめていくもの

孤独とは一生付き合っていくもの


あと、何だったかな。

今日は寒い雨だからか、思考がループします。